ロードバイク初心者向け Podcast を配信中!

2021年の振り返りと2022年について

新年明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

早いもので,2021年が過ぎ去ってしまいました。

昨年は半年間もブログを更新していなかったという事実に驚いていますが,それほどに色んなことに追われた1年だったなと感じています。

さて,今回は新年を迎えるにあたり,2021年の年頭に立てた目標の振り返りと,2022年の方向性について書きます。

目次

2021年の振り返り

目標1:ローラーの継続

ローラーに関しては,1〜7月の間は期待どおりに実施できました。(週4ペース)

しかし,8月からテレワークが全面撤廃になったことにより,毎日朝から夜遅くまで仕事するようになったため頻度が激減。8月以降は週1〜2ペースとなってしまいました。

2022年も仕事仕事になりそうなので,ローラーは抑えつつ,平日休みを活用して外を走る形になりそうです。

目標2:ポッドキャスト番組「Dancing FM」の継続

今年の配信回数は11回ということで,月1ペース程度での配信となりました。

2020年は27回も配信したことを考えると,かなり頻度が落ちてしまいました。

とはいえ,コロナ禍でネタもない中,よくひねり出したなという気もしなくはないですが・・・いや,自分を甘やかしてはダメですね。2022年はもう少しがんばりましょ。

2022年の目標

さて,ここからは2022年の目標を掲げていきたいと思います。

ロードバイクに乗り始めてから5年という歳月が流れ,昨年は完全にモチベーションが下がっていたので,2022年はしっかりと投資をしたりしてモチベーションを上げていきたいと思います。

目標1:ブルベ(200km)の完走

2018年に200kmブルベを走って以来,一度も200km越えのライドをできていません。

別にブルベでなくても良いのですが,明確な指標とモチベーションUPになるので,最低200kmのブルベ完走を目指します。

Podcastのネタにもなるので,一緒にDancing FMを運営しているMakinpo氏と出走する方向で検討します。

目標2:機材・道具のテコ入れ

何もせずにモチベーションが上がるとは到底思えないので,機材や道具を買い換える・買い足す等したいと思います。

かれこれ5年も使い続けて,明らかに消費期限が過ぎてると感じるものもあるので,少しずつテコ入れしていきたいですね。(なんせ自転車用品は高価なんで少しずつ・・・)

目標3:Dancing FMの継続

これは昨年から引き続きの目標となります。

「辞めないこと」,これが目標です。

自分がロードバイク関連で人様に提供できる価値といえば「初心者レベルの低い目線で情報を届けること」しかないので,このPodcastで少しでも世の中に貢献していきます。

 

それでは,本年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次